はじめて写真集を買った日

今日、友達が薦めてくれた吉祥寺のbook obscureっていう写真集屋さんを訪ねて、生まれて初めて写真集を買った。

川島小鳥さんが香港のモデルさんangera yuenを撮った写真を中心に、「violet diary」っていうの。

直感で、いいなと思って衝動買いしたよ。

 

香港と東京の街とか、昼と夜とか、ビルと森とか、そういうものの温度の違いが写真から伝わってくるのね。

モデルさんの表情とがくるくる変わって愛らしい。

着てる服もばっちり心を捕らえて離さない。

やさしくかすんで風に飛ばされてしまいそうな瞬間がたくさんたくさん切り取られてて、なんか、カメラに収めてくれてありがとうって思う。

 

少しくらいお金がかかっても、気に入ったもの見つけたら、手放さないようにしよう。

ほんとに好きだと思えるものには、なかなか巡り合えないから。

いつか、お気に入りのものだけ持って、小さな部屋に暮らしたい。

その空間を、誰よりも愛するのだ。