good will hunting

映画「good will hunting」見ました。

マット・デイモンロビン・ウィリアムスのタッグが最強。

これ、マット・デイモンがもう一人と脚本も書いてるのね。

セリフと言いストーリーの構成と言い、賢さがあふれ出ててファンになりそう。

彼がひとりでフィルムに収まってるとき、とても絵になる。

 

知的で、やんちゃで、繊細で、素直な主人公のキャラクターが魅力的。

「才能」を持ってる彼が、どうやって自分の人生を選択するのか。

主人公の親友と話す場面がよかった。

勇気がなくて町を出ていこうとしない主人公に、「俺は、ある日突然おまえがここからいなくなったらいいと思ってるよ。」って言うんだ。

 

あとは、ロビン・ウィリアムス扮するセラピストが、主人公に「it was not your fault」を繰り返す場面。名シーンですな。

 

「今を生きる」も非常によかったので、ロビンウィリアムス今度時間があいたら、「ガープの世界」「グッドモーニングベトナム」とかも見たいなーと思っております。