僕たち急行A列車で行こう

ちょっとだけ古い映画を、また見ました。

松山ケンイチ瑛太のダブル主演。ヒロイン貫地谷しほり、社長松坂慶子、などなど、キャストさんみんないい味出してました。

今は成熟してるひとの若いころを覗き見るのって、すごく切ない気持ちになる。

 

関係ないけど、私の中で、松山ケンイチノルウェイの森瑛太は若者たち、貫地谷しほりアイネクライネナハトムジーク松坂慶子は鎌田行進曲。です。

 

「僕たち急行A列車で行こう」は、森田芳光の遺作なんだって。

鉄道オタクたちの物語です。ゆるゆるで、のんびりしてて、でも、突拍子もないのが、午前中に見る映画としてはとってもよかった。

 

鉄道を見つめる中年たちの瞳が、キラキラ輝いてて尊かった。