日常

裸足で、岩山を登った。こういう危険な遊びを一緒にやってくれるのは、私の周りではたいてい男の子たち。少年少女の友情をいつまでも持ち続けていたい。

嫌な言葉を言われると、何度も自分の中で繰り返して、だんだん慣れてきてそろそろ痛みを忘れてしまえるかなと思うのに、何度でも同じようにダメージを受けてしまう。

2日酔いで気持ち悪い。お酒を飲むと、異様にチョコレートが食べたくなって、エンゼルパイを3つも食べた自分を思い出して気持ち悪い。

図書館で9冊も10冊も毎週のように借りてる私は、この街で誰よりも図書館を利用している女として表彰されたい。

どうして、朝に強いひとは目覚ましがなる前に起きれたりするのか。そんなことがあっていいのかと議論を行ったところ、きっとプライドがそうさせるのだという結論に至りました。

お風呂は2日に1回でいいことになった。

タイヤがパンク。調子に乗ってたせいだ。

何でもない日にケーキを食べる。ちょっと悪いことしてるみたいだ。

大好きな人に全然会えないで、こんなところでなにしてるんだろう。楽しいこと、たくさん知ってるのにどうして実行に移せないんだろう。

仕事を、いちいち自分ごとに捉えるなよ。なにも悪いことしてないのに関係ない傷ばっかり背負って動けなくなりそうだから。

毎日一生懸命に生きていたら、いつの間にか日々は進むよ。たまにはいい日もあるよ。その日のためだけにでも生きていく価値があるよ。