サウスポイント

よしもとばなな、ハワイの話。

ハワイや沖縄に、行ってみたくなる。

小さかった頃に、人生の幸福のようなものが見えて、あとはそれを失くさないための闘いだっていう感覚、とってもよくわかる。

それに、私は、待っていれば、思いが通じるっていうこと、けっこう信じてる。

自分が一貫して誰かを思っていたら、それが跳ね返ってくるようなこと、何度もあったような気がするから。

 

「会うたびにひとつ、またひとつと持っていた希望を消していくあの感じは心にしみのように残っている。」

「美しいものを集めて、たくさん集めて、ポケットに入れて、こぼれるほど意地汚くぱんぱんにつめこんで死んでいきたいと私は思っていた。」

「俺みたいに、静かに燃えてる人生のことを、絶対わからない、あの女の人たちはパンチがありすぎて。」

「あなたの人生にいっぱいいっぱいいいことがこれからも起こりますように。満点の星のように、朝の光のように、きれいな滝の水みたいにどんどんふりそそぎますように。」