日記(2022年12月)

大好きな12月。はじめて雪が降る。アドベントカレンダーをめくり始める。

 

毎日おいしいお菓子を食べている。クリスマスの紅茶をたくさん購入してしあわせな気持ちになる。

 

からだが冷えてゆく。さびしいのも好きだけど、部屋はあったかくしようと思う。

 

熱がぐんぐん上がる。ぼーっとする。

3日間、布団にくるまる。寒かったり暑かったりする。

風邪をひくタイミングまでラッキー。

 

体調が戻りかけてきたころ、生理になる。

息ができてよかった。少し動いたら、また熱が戻ってくる。

 

オンラインゲームをする。楽しい。すごく楽しい。

 

部屋が片付いていて、私はこの部屋愛してる。

 

買ってきてくれたお菓子や栄養ドリンクが、一気にこころを明るくする。

今年のクリスマスと年末は、たくさん幸せをふりまく。

 

誰かに言葉を贈ることは、とっても怖いことだな。

 

推しが勝てない賞レース。

 

紅茶のセットが届く。大好きな人の小説を購入する。好きなものに、お金を使う。

 

ふぶきのなかを南下するらしい。

 

採血で、倒れる。

 

久しぶりに、踊りながらごはんをつくる。

5時に夜ごはんを食べる。

 

ホワイトクリスマスを試飲。やっぱり銀のお星さまのかけらが入っていて大好き。

 

たくさんメッセージが届く。メッセージ、ほしかった人と、そうではなかった人。

 

人の気持ちがわからない上司を持つ。やりきれない。

 

たくさんお菓子をもらう。クリスマス休みが嬉しくて嬉しくて。

 

仕事が楽しかったりする。好きなひとがたくさん。

 

パーマをかける。くるくるにテンション上がる。美容院のお姉さんがていねいで好きになる。

 

クリスマス映画の候補をたくさん送る。東京ゴッドファーザーズにしようかな。

 

親戚みたいな友達。

朝ごはん、食卓をかこんでみんなで食べたこと。

好きな人たちに囲まれて、幸福だった。

 

夜の乃木坂、素敵なカフェと夜行バス。

 

文章をいつか仕事にしてみたいと言った。

 

エムワンすごかった。熱かった。爆発してた。さや香よかった。

 

やることはやる。

 

親戚が、がんにかかっていくこと。

 

次から次へと雪が降る。無事に帰れるだろうか。

 

バッテリー交換してくれたJAFのおじいちゃんの凍えそうな手を忘れない。

 

職場で年内最後のみかんとチョコレート。

 

人生を楽しむ。それだけは、絶対だから。

 

だれかとお風呂に入る。耳を水につけながら歌ったら自分の声がきれいみたいになる。

 

クリスマスの飾り付けをつくる。キャンディがうまくできて嬉しい。

 

確かにここにあるのに、すり抜けていくような関係。

 

久々のビッグニュース到来。人生が動く。

 

サモエドの正体を知る。みんなで将来買う犬を決める。

 

ムーンストーンを手に入れる。光に反射する。

 

東京の空はいつでも晴れている。そういうことのありがたさがわかるようになったこと。

 

全部は伝えられない。

 

アメ横を3人であるいたこと。

 

お泊まり会がいくつになっても好きなんだ。

 

たくさんのことに目をつぶる。

 

仕事に前を向いて頑張れる2人のこと。

 

東京タワーとスカイツリーをみた。

 

読書会とボードゲーム大会。好きな本が一緒だったら嬉しいな。

 

田造り担当大臣になったこと。

 

ひとを幸せにすることのできる力を授けてもらってありがとう。