宝探し

最近、ずいぶんと音楽に助けられている。
宝探しみたいに素敵なバンド、探してる。

昨日見つけたのは、sunny car wash とandymori

sunny car washは、「キルミー」という曲が代表曲だけど、「ムーンスキップ」「ファンシー」もとってもかわいいと思った。
ボーカルのアダムくんがチャーミングで、高音で思いっきり歌うのね。歌わないと死んじゃいそうなくらい一生懸命楽しく歌ってていいなと思った。
自分の世界があって、そこの住人なんだ。

andymoriは、低めで少しかすれた声が大好き。ボーカルの顔も声も歌詞ももMVの映像も、全部に優しさが溢れ出している。
「光」、「革命」と「兄弟」、「16」とかが好き。
もう解散してしまって、新曲は聞けないし、ライブも行けないけど。そのタイムラグさえも、なんだか愛しくなるような、そんなノスタルジックなバンドであります。