2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい嘘をついた。 誰にもばれないだろうけど。 ぎこちなくてひんやりとしたあの気持ちがやってくる。 大勢の前で手を挙げてわかりきった質問してしまった時みたい。 誰かに挨拶したのにスルーされた時みたい。 必死で忙しいふりしてる時みたい。 脳…

トーキョー

トーキョーには、かわいい子がいっぱいいる。 オシャレして、みんなどこにでかけるの。 世の中には、そんなにたくさん楽しい場所があるの。 誰か私も連れてってくれればいいのに。 小さいころ、お化粧すれば、魔法のように綺麗になれると思ってた。 実際は、…

oasis

韓国の映画、見ました。 出所したての男と脳性麻痺の女の子の交流。 ソン·ギョイルとムン·ソリ、どっちもすごいや。「理解されない」っていうことについて考えた。 映画の中の2人は、ただひたすらに「理解されない」から。私達はいつも、誰かに理解されたく…

星か獣になる季節

最果タヒの本、新しく読んだ。 この人の研ぎ澄まされた感覚が好きだ。 だけど、やっぱり、小説家と言うよりは、詩人なんだなと思う。タイトルとあとがきが、いちばんいいと思った。「ぼくはこんな人にはなりたくなくて、彼が本当はどんな孤独や嫌悪をいだい…

あっけらかんとしたいものです。

気にしすぎないようにするのは難しい。 私はあなたではないし、あの人でもないのに、さも自分のことのように人の気持ちを想像して、そして勝手に落ち込んでしまうなんて、おこがましいとは思っています。 そんなの、無意味だよ。 でも、細かいこと、どうでも…

最近のこと

しばらくおやすみしてしまいましたが再開します。 最近は、love Island 一気見してたから。CurtisとMauraが好きでした。いちばん嬉しかったことは、恋人の誕生日に素敵なケーキ屋さんでホールのチョコケーキを買ったことです。長い手紙も書きました。 エレフ…

69

村上龍の69読んだ。 今まで読んだ筆者の作品の中で、1番楽しくて、軽かった。でも、おもしろかった。 ほぼ実話なんだもんね。 恩田陸が、小説家には、しゃべりが苦手だから小説家になる人と、しゃべりが得意だから小説家になる人がいるって言ってたけど、村…