下妻物語

映画、見てみました。
茨城県、縁あるし。
深キョン土屋アンナのダブル主演。
深キョンは、なんかちょうどいい浅さで、偏見に溢れた冷めたロリータぴったりだったし、なんと言っても土屋アンナのヤンキーはめちゃくちゃ綺麗だった。どの角度から見ても綺麗だったし、ファッションも動きも喋り方もヤンキーそのもので迫力あった。
借りは必ず返すっていうイチコに対して、大事なものは貸さないから、返ってこなくていいと思って貸すっていうモモコの考えの違いおもしろかった。

それで、他にも樹木希林篠原涼子小池栄子阿部サダヲなど、脇もしっかり固めてあるのです。

モモコが特攻服の刺繍つくるとことか、イチコの初めての恋が終わるとことか、ちょっと良いシーンもあるけど。
基本はコメディで、いろいろ展開早いし、謎の演出も多めだけど、なんか楽しい気持ちで見るのに良いと思いました。