増田まんが美術館

大量のまんががあって最高でした。

森園みるくのkiara、1巻だけ読んでゾクゾクした。

それから、ジョジョの奇妙な冒険、3巻まで読んだ。やっぱり、戦う系はあまりハマれないのかもしれない。だけど、荒木飛呂彦先生への興味が尽きない。

今日の一番の収穫は、田島列島の、水は海に向かって流れると、子供はわかってあげないを、読めたこと。爽やかで、でもきめ細やかで、ユーモアと優しさにあふれてていいな。

「チ。」も、少しだけ読んだ。着眼点がおもしろいな。

まんが、一つ一つの作品の世界観や絵力やキャラクター設定やメッセージが多様で、圧倒される。

本当は、この世にある名作全部読んでみたいよ。