VIVANT

すごすぎる。

物語が壮大で、予想もつかない。誰が味方か敵か、わからない。

モンゴルの景色も雄大で、異国感あふれて何が起こるかわからないかんじがたまらない。

ずっとドキドキワクワクする。

エンタメとして最高傑作レベルで、俳優陣も超豪華で、これまでの日本ドラマとは一線を画すような規模に思える。

一話ごとの満足度がめちゃめちゃ高くて、最初のバルカでの3人の旅、これでまだ1話だとは信じがたかった。

どんどんどんどん伏せられていた事実が明らかになっていって、驚きの連続だし。

この中心に、堺雅人がいるというのが、少し不思議で、でもしっくりくる。これまでの役柄は、なんだか頭でっかちのイメージがすこしばかり強いのだけど、今回は肉体派の役だしなあ。

堺雅人阿部寛のタッグが良すぎて、見てると安心して、ほっこりする。

でも、家族の話なのだ。身近な人を大切にする話。

続編も、見てしまいそう。