若者たち

「君のゆく道は 果てしなく遠い
 だのになぜ 歯を食いしばり
 君はゆくのか そんなにしてまで」

2014年に豪華メンバーで放送されたフジドラマ「若者たち」。見始めました。
大好きな俳優さんばかり。満島ひかり瑛太妻夫木聡蒼井優長澤まさみ、などなど。それぞれの魅力が存分に発揮されています。

物語の構成が非常に温かくて暑苦しくて、時に繊細で、それに輪をかけてそれぞれの演技が素晴らしいので、1話1話がとっても見応えあるのです。
人情ものだから、毎日号泣しながら見ています。

リメイクしてることもあって、昭和の香りが漂う中に、大事にしないといけないことについていろんな議論がある。私、やっぱりこの時代の人たちのこういう熱いとこ好きだなーって思う。

今のドラマでヒットするのは、私全然響かなくて。感覚がきっとずれてるんですね。