冷たい熱帯魚

映画、冷たい熱帯魚、見てしまったなー。
園子温監督だからそれなりに覚悟はしてたんだけど、やっぱりやっぱりでした。
世の中に、これを見て純粋に良いと思える人がどれくらいいるのか、単純に気になる。
実話に基づいてるってところがさらにセンセーショナルだ。
ほんと、人生って平穏に進んでいくように見せて、時々思っても見ないところでどん底に突き落とされたりするのが怖い。

初めて見た園子温監督の、「愛のむきだし」がなんとも印象的で。あれは、満島ひかりがただただ輝いてる。Nissyが主人公やってるのもけっこうな衝撃だわ。
だけど壮絶さで言ったら、「冷たい熱帯魚」、くるとこまで来ちゃってますというかんじ。
一本の大作が出来上がるくらい、監督についていった人がいるというだけで、映画界の人びと尊敬しちゃうくらいの出来栄えです。