COCOちゃん

イラストレーターのサカモトリョウさんの描くキャラクター、COCOちゃんが好きです。最初は、LINEのスタンプで見つけたけど、下北歩いてたら手帳買っちゃったり、ファイル買っちゃったりしたら、COCOちゃんのものがいつの間にかふえてました。

去年のクリスマスに、恋人が「COCOちゃんのおてがみ」と「COCOちゃんの絵日記」を買ってくれて、たくさんのイラストが見れるようになって。言葉の使い方も、色の使い方も、ちょっと雑なタッチも、感性が大好き。

メルヘンなこと言うと、現実的じゃないっていう批判をしばしば浴びるけど。想像を抑え込むというのは、時に暴力に近いことのような気がする。

こういう、好きなものたちをこの世に生み出してくれるひとたちには、私は感謝しかなくて、こういう人たちがいるから生きていけるのだなあと思う。