いとこの結婚

いとこが結婚しました。

父方のいとこは、みんな年が近くて、うちの姉妹も合わせると8人いるのです。

さいころからほんとに仲良しで、いまはみんな二十歳を越えました。

 

家族が増えるというのはおもしろいものですね。

これまで生まれてからずっと知ってるひとたちで集まっていたのが、今年は新しい顔が増えました。

いとこの一人が、選んだ娘です。

そっかー、このひとを選んだのね、って思うとにやけてしまう。

さいころから知ってるから、勝手に感慨深い気持ちもあるんです。

 

いずれ、いとこ8人全員がこの世界からひとりずつ連れてきて、みんな集まって家族になる。

まだまだ先の話だけれど、楽しみです。

きっと、ひとが増えればごたごたも増えるんでしょう。赤の他人同士が家族になるから、うまくいかないことも増えていくかもしれない。

だけど、いとこたちの選んだ人を、信じていきたいと思うのです。