ひとりでも人生がたのしいひとは最強だと思う

今日は、ママのような友達に養ってもらいました。

おしゃれなごはんたくさんつくって招待してくれました。

彼女は、家の中のデザインにこだわったりぬいぐるみを自分でつくったり食材にこだわった料理をつくっていたり。

素敵です。とっても。

 

ひとの家に行くと、そのひとの内面がよくわかると思う。

ベッドとソファ、つくえ、時計、絨毯、本棚の中身、食器の種類、キッチンの使い方とかとか。

無駄なものがあるか、というところを、私はよく見る。

小さな絵とか、ぬいぐるみとか、マグネットとか。

雑然とした空間が好きなんです。

なんか、そういう空間を作り出せるひとは、無駄を大事に、ものの過程を大事にできるかなと思ったから。

ひとりで家にいるとき、人生が楽しいって思えたら最高だと思う。