白神山地

白神山地に行きました。
私は木が好き。森が好き。
ブナの木もとっても好き。
木の冷たくてざらざらした肌ざわり。
夏の山はむんとして安心する。
山の中に住みたいような気もしてるの。

久しぶりに双子にあった。
私たちはやっぱり楽しい。
いろんなことがめまぐるしく変わって、いまさら自分のいる場所に驚いているよ。
今度の誕生日までに、短歌を24つくる。

電車でコトコト揺れながら、「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」読んだ。

「不思議ね」「みんな、いちばん愛したひととはちがう相手と一緒にいるみたい」

あと、今週はシンジゲートとか、愛されなくても別にとか。

毎日、私は大事に生きていくよ。ものをつくる人間になりたいんだ。他人のこととか、世界のこととか、或いは自分のこととか、知りたくてたまらないんだ。