日記(2022年11月)

ランプを買いました。今週末、訪ねてくる人のために。

 

動物園に一人で行って、たくさん写真とってくれた。

 

しっかり者のあの人が、バスをうまく降りられなかった話。

 

なんか、過去の自分とか、そういうものを思って泣きたくなるセックスの後。

 

なんだか、つんつるてんで鋭いあの人。

 

お姉さんみたいにしゃべる自分。気をつけてとか、いつの間に言えるようになったんだろう。

 

冷たい空気の中、ポケットに両手を突っ込んで、夜を歩く。

 

かわいこぶらないでも、話ができますように。

 

たくさんのおばあちゃんやおじいちゃんと話したいと思う。

 

キライなタイプの大学生、交通事故にあう。

 

危ないところに入っていくのが大好き。

 

マタギの人、匂いで嫌だったら口きかないって。

 

やっぱり山が好き。木が好き。

 

若い人の津軽弁、かっこよかったな。

 

12時から19時まで昼寝。生理の日は自分にやさしくする。

毎日の枠組みから、抜け出してしまってぼーっとする。

 

お気に入りのお店ができる。コーヒーとベーグルとパイが美味しいお店。

 

仕事が少なくって嬉しいな。

 

電話で、たくさん話す。ちいさな好きがいっぱい見つかる。

 

お金のことは、泣いていいのか、怒っていいのか、感情がわからなくなる。

 

アパートの部屋を気に入っていて、帰るのが楽しいな。

 

レコードを、買ったりできるの。

 

藤田嗣治の「小さな職人たち」がすばらしかったこと。

 

ベランダのタイヤの上で日向ぼっこした。

窓際ばっかり座ってきた。

 

破天荒な課長がきた。正直タイプは合わない。私は、防御率だけ上がって、ぜんぜんこころが動かない。

 

読書会に行ってみる。いつも、なぜだかそんなには楽しくない。好きなことを伝えるのってむずかしい。

 

3人でドライブ。ハリーポッターの心理テストをやる。スマートと言われて、なんだか違うような気がする。

 

お気に入りの店が増える。日曜にモーニングをやっているカフェ。

 

突然の雨が多い街。へんな傘しか持ってない。

 

飲み会で明かされる本音を真に受けていいのか迷う。対応不可。

 

庭のお世話をしていると、宇宙を感じると言っていたおばさん。

 

いいお店のごはんで腹いっぱいになって、たくさん笑う。

 

誰かに会いたいと言われること。幸せなこと。