なくもんか

お笑いを見るのも好きです。
特に好きな芸人は、東京03とかかまいたちとか。
テレビでの瞬発力よりも、きちんとネタがおもしろいひとが好き。
お笑い番組もたくさん見るし、新宿のルミネtheよしもと行ったりもします。

10年前に見た映画「なくもんか」にこんな台詞がありました。
「笑いのパターンは7種類しかない。勘違い、オーバーアクション、変顔、物真似、真顔、7つ目は何だと思う?それはね、不幸なんだよね。」

人間は、おもしろいときにも笑うしおもしろくないときにも笑う。笑えば幸せになるとも言う。不幸も笑えば幸せになる?それは違うね。それに、おもしろくないときにむりやり笑うとき、不幸を感じる。なんだか、人間というのは複雑にできていますね。