クリープハイプな夜

クリープハイプのいろんな曲聞いて、好きな曲発掘オーディション開催しました。
「憂、燦々」と「イノチミジカシコイセヨオトメ」と「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」くらいしかお気に入りの曲なかったんだけど。
4曲くらい、ビビッときた曲ありました。
「君の部屋」、「コンビニララバイ」、「社会の窓」、「バンド二〇一九」かな。

なんと言っても言葉遊びが上手。
それと、ボーカルの、なんだろう、背水の陣みたいな生き方いいね。刹那を感じる。


「誰にも言えない秘密のインターホンを あのときたしかに僕は押しました」
「僕の喜びの8割以上は 僕の悲しみの8割以上は 僕の苦しみの8割以上は やっぱりあなたでできてた」
(「君の部屋」より)