恋の寿命

galileo galileiの好きな曲たくさんある。
繊細で透明で、まっすぐ過ぎて時に残酷な歌詞が好き。
昨日は、「恋の寿命」を聴いた。

それでも君との日々が叫んでいた
愛するって何なのって僕らずっと問われていて
待ってるって君は目を閉じてた
どうしようって何しようって迷ってたら朝になって
こんな風が僕は気に入っていた

ってとこが好き。
いつまで続くかなんてわからないから、今が楽しければいいやって。
これからのことなんてなんにも話し合わないで、でもいつか終わるっていう予感だけがある。
ずっと一緒にいたいとか、そんなことは一言も口に出せなくて、じゃあどうやったら愛するってことになるんだろうって、悩んでる間に終わってしまう恋、多いんじゃないかな、と思うのです。