ロマンチック·ラブ·イデオロギー

武蔵美の学生さんだったんだ!
表紙の絵が最高。
まさに、新鋭。すごい言葉の感覚だ。
こんなに好きな句がたくさんある歌集はめずらしい。やっぱり、近い年齢のひととは感覚が合いやすい、かな。

「科学では証明できない交際相手に海がないと言われたら海はない」
「今のうちしか話さない3人が並ぶ 4人で こわれてきえる」
「3年間続けた不買運動を打ち消すくらいものすごい愛」
「血以外の理由で仲間に入りたいきびだんごとか選ばれしものとか」
「空を飛べてもなにも変わらないかもバイトにタケコプターで行くだけ」
「リモートじゃ恋ができない水晶体通して命見たのいつだっけ」
「最悪だ美人か美人じゃないだけかこんなにペン習字がうまいのに」
「5月5日コンビニに花火わたし以外の女は誰と寝てるんだろう」
「喧嘩とかしたいわけじゃなかったのおにぎりのないセブンイレブン
都知事選出てても絶対票入れないけど好きだからするよ交際」
「ぼくたちは何だかすべてを忘れるね 津波がまたくるとも思わずに」