オルタネート

加藤シゲアキの最新作。おもしろかった。
この人の印象は、すっごくバランスが良いひと。
小説にもそれが出ている気がして、幅広い対象に受け入れられるような完成度の高い作品だと思いました。
テレビとかで拝見していれば、人柄も温厚すぎてあまり鋭さが見えないのだけれど、小説はアイディアや知識満載で、ウィットに富んでるのでびっくりします。アイドル、という若者の消費文化の最先端にいるからこそ得られる感性があるんだろうな。忙しいだろうにすごいことだ。

「やめないよだって好きだもん。それでやめたらさ、俺の好きな気持ち、人に盗られたってことになるじゃん。俺の好きは自分で守るし誰にだって奪えない。」