日記(2023年5月)

ゴールデンウィーク、休みの日のために生きてる。

 

結婚式、主催者側の負担や心労のことを考える。

 

友達なら、プラスのところだけで付き合える。好きなポイントがないと、友情も続かないけれど。

 

沖縄の言葉を、親しく思う。

ガジュマルの妖精になりたかったこと。

ヤンバルクイナが軽快でかわいかったこと。

 

酸素ボンベは苦しい。無理をして生きると、その代償があとからやってくる。

 

どんだけ優しいんだろう。何で返せばいいんだろう。

 

生活力の無さを叱られる。前向きに、検討します。

 

同じ話に何度も付き合う。正解がわからないよ。

 

沖縄のサイファーがかっこいい。ヒップホップの教養がほしくなる。

 

なんにもうまくいかない日。

足の火傷がしばらく治りそうにない。

さっさと寝ろって自分に言いたい。

 

近くを通るだけでトラウマだよ

 

田んぼの水がはっている季節。

 

たくさん食べて飲んでしゃべって嬉しかった。話す内容が、この先、お互いに興味がなくなってしまうこと、ずれていってしまうことになったらかなしい。

 

ビトンのバックで中庭で新聞を読むおばさま。

 

目分量で炊くお米。

 

大勢ひとがいるほうが孤独。

 

〆切は守る。破ったら、自分を信じられなくなるから。

 

集中!集中!集中!

 

やっぱり、眠りを削ることはできないな。

 

職場が明るくなってきた。もうすぐ夏。

 

自分のために、時間を使う。

 

強い気持ちでやり遂げる。気持ちだけじゃなくって、行動で表す。

 

幸せだって思う。好きなものを追いかけてるとき。

 

「元気?」と聞かれて、元気じゃなさそうな声でうんと答える。「だったらいいけど」と言われて、電話を切ったらたくさん泣いてしまう。

 

お昼にみる、らんまんが楽しい。

 

のびのびやりましょう。

 

好きなことを続けるために努力が必要になるって、言った人。

 

櫻坂のstart over、とってもいい。表現力に、くぎづけになって、何回でも聞いてしまう。私にとっては特別なアイドルグループ。