すいか

素敵なドラマ。

ほんと、素敵なドラマ。

ハピネス三茶の4人の住人たちが魅力的で。特に、ともさかりえがチャーミングで輝いてた。

毎回の、市川実和子のナレーションが泣けてくる。

浅丘ルリ子小泉今日子もかっこよくて、絆さんのことを好きな男の子も最高で。

生きていくことのおもしろさやわずらわしさを、こんなにユーモラスに繊細に切りとったドラマはない。

みんなの服や髪型もかわいいな。

「お母さんもなにかおもしろいことにはまっていたらいいのに。

ひとつのことでなくていいから明日も次の日も生きていたくなるような。それだけで幸せになれるようなものにはまっていたらいいのに。」

「自分で責任をとるような生き方をしないと、納得のいく人生なんて送れないと思うのよ。」

「人間、思ったより怖くない。」

「言えば伝わる。そういうひとよ。」

「そんな大事なもの、たったの3億円で、手放しちゃったんだよね」