もしも私が、そこにいるならば

相変わらず、文章が上手。
論理的で知識豊富で表現豊か。
叶うことのなかった夢は、いつまでも輝くのだ。
RADWIMPS夢番地という曲好き。

「誰も私を傷つけなかったよ。」「お母さんはお母さんで自分の人生を生きようとしただけだ。」
「何をしようと、他の誰と暮らそうと、いつもその人がそばにいるような気がしてしまう。出会いというのは、きっとそういうものなのだろう。」
「結局のところ、私たちの人生というのは、実現したことではなく、実現しなかったもののためにあるのかもしれない。」「旅をしていて美しい街を通る。こんな街に二人で住めたらと思う。一緒に川原を散歩したり、海を見に行ったり、、、そんなことをいつも考えていたよ。」
「でも彼女と一緒にご飯を食べている人は自分の過ごしている一瞬一瞬が、どれほど大切なものであるか、たぶん知らないだろうね。」
「好きという気持ちが、自分のものではないから、捨てようと思っても捨てられない。」
「いま自分たちを包んでいる沈黙の中に、たくさんの問いが考えつくされないまま残っている気がした。」
「教師はヌード劇場のコメディアンに似てると思わないか。」
「お父さんはバカなの?」