日記(2024年2月)

誰かに会いに行く、会いに来るというやりとりを、ずっと怠らないでいたい。

 

雪の中の3姉妹。

 

引越、手伝ってくれる人がたくさんいるのは幸せなこと。

 

ぽかぽかのお部屋でおいしいものをたくさん食べる。それだけで嬉しい。

 

知り合いからの飲み会を断ろうとか考えてたら、1時間も経ってる。少し情けない。

 

交通事故で奥さんを失った人の話を聞く。かける言葉もない。

 

一度会ったら友達。なんでも話せばわかるっていうような同期。

 

シャワーが冷たいだけで、こんなにも不幸。

 

久しぶりの友達にたくさん会う。ノンプレって素敵。何をしても許してもらえる気がする人たち。

貝を拾う。同じ模様は二度とない。

 

みんな、転機を迎えてる。報告できる人がいるのはいいね。

 

グリムのパン屋さん、ほしいときにいつもいない。

 

同時期に、同じようなことを複数回聞かれる現象。

 

遠くにいる友達が、死にたい気分でいること。せめて、言葉が届いたらいいなと願うこと。

 

もう、ずっと、ココロ、ココにあらず

 

物語に、命を吹き込めるようになりたい。

 

頭がかちわれるほど痛くなって、死がよぎる。

 

春みたいで、外を歩くだけで幸せ。

 

朝、よく眠って起きるだけでいい気分。

心のゆとりがあれば、なんにも怖くはないね。

 

自分がいなくなった後のことを想像する。

本当は、どうでもいいのに、気にするふりとかしてしまう。

 

空から、紺とオレンジと一面の雲の世界。あと、ぴかぴかの名古屋の夜景。

 

大きくなったらひつまぶし食べる。


飛行機から、たくさんの明かりが見えて、あの中で、たった一人に会いに行くんだなと思ったこと。

 

背中を押される言葉がある。

もっと、本気でぶつかってみたかった。

でも、自分が、頑張ってきたからもらえた言葉。

 

強くなりたいと思うこと。

一生懸命生きてみたい。

 

天気の良い日に散歩して、思ってもみなかた場所にたどりつく。

 

遊園地で酔うなんて、年をとった。

 

藤原基央が歌い続けているかぎり、生きていける。

 

愛してるって言えそうだった。

 

夜、帰り道で、手をつないで話をしたこと。

 

そういう自分は好きじゃないって、言っていた。何年も一緒にいても、初めてわかることがある。

 

人生でいちばんの恐怖体験。一夜明けたら悪夢みたい。肩の痛みだけ残ってる。

 

考えるべきことが山積みな一ヶ月。

 

ドラマみたいには、かっこいいセリフをくれない。

 

4年に一度の誕生日、おめでとう。