夢をかなえるゾウ4

インドに行く前にこの本読んで、ガネーシャの置き物持ち帰ってきたから、この神様に尋常ではない親近感を感じている。
啓発本だけど押しつけがましくないからいいなと思う。
「大きな夢に向かう小さな一歩を、今日踏み出す。」「だって時間は、自分の人生そのものだから。」「かなえてきた夢を思い出す。」
夢を、私はたくさん叶えてきたなあ。
これから叶えたい夢も、たくさんあるなあ。
少しだけ、書いてみる。

☆叶えた夢
○たくさんの国に行って、旅をした。
○心から好きな音楽も好きな小説も好きな映画もたくさんできた。
○恋人ができて、大事にしてもらった。
○かけがえのない双子といろんな遊びをした。
○本音を話せる友達ができた。
○ホールケーキとか、おいしいものをたくさん食べた。
○おしゃれして、たくさんでかけた。
○原っぱで日向ぼっこしたりとか、寝転んだりとか。
○家族で、たくさん笑った。

☆叶えたい夢
○子どもを、3人くらい育ててみたい。
○自分の本が出したい。
○誰かのことを心から大切に想いたい。
○バカみたいにはしゃぎたい。
○自分の好きなものだけ集めた空間をつくりたい。
○もうちょっと、大事な友達を増やしたい。
○誰かの感情を動かせるような作品がつくりたい。
○他人からの評価を気にしてこころを乱したり狼狽するのはやめて、ものごとを冷静に見つめられるようになりたい。
○この世の美しいものを見たり聞いたり感じたりする。