怪物

坂本裕二、是枝監督、坂本龍一の、最強タッグ、怪物見ました。

坂本裕二の作品に出ている瑛太、とっても好き。安藤サクラも素晴らしかった。

子役二人も、とっても適役。

 

最後のシーン、すごくきれいだった。

二人きりの世界で、二人にしかわからないこと。

 

誰が悪いわけでもないどうしようもないこと、世の中にはたくさんある。

何かを守るために、悪者にならなければいけないこともある。

誰にも言えないことだって、たくさんある。

本当のことなんて、誰にもわからないってこと、思い知らされる。

だけど、自分の立場で、自分の判断をしていくしかないんだ。

 

誤解なんてしてないって言った言葉が、あとから響いてくる。

「ごめん、うそ」って、言った言葉、嬉しかったな。