日記(2024年3月)

窓の外で、雪が降ったり止んだりする。

たった一人の事務所を思い出す。

 

ベーグル屋さんにバイバイ。

 

こたつで寝てしまう。油断によって失敗は繰り返される。

 

携帯手放すのは難しい。つい手にとって、誰かの感触を求めてしまう。

 

もう2度と来ないかもしれない場所ばかり。

 

何でもできるからね、と言ってもらう。

ずるずるといってしまう人もいる中で、その決断力がすごいと思います、と言ってもらう。

 

レンタカーでミスドに行く。

 

まほちゃんだと思ってたなつみちゃん。

 

くまこだけお風呂に入れ忘れた!

 

ポンデエンゼルがいちばんおいしいこと、伝えてほしい。

 

過度な宣伝は、しないほうがいいんだろうな。本来の驚きや感動を奪ってしまう。

 

同僚に、最近朝見かけないけど大丈夫、って、善意に見せかけた意地悪だ。

 

行儀よくなりたくないけど、下品にもなりたくない。

 

遊ぶために生きてる。誰がなんと言おうと。

 

フレークとグラノーラで日々を埋める。

 

いか、国産又はアルゼンチン産

 

洞窟みたいなおふろ。はじめて見つけた。

 

楽しくない飲み会ばかりじゃない。

 

うたとおんがくの違いを発見した娘。

 

自分の子どものように、将来を応援しています、って言ってくれた。年下の人に、尊敬してるって、嘘でも言えてしまうのはすごいことだ。

 

仕事上の関係なのに、表面的にはみんなすごく優しくて、真摯に返したりできる。

 

久しぶりでも安心感のある友だちは大事にしたい。

 

自分にはできないことを、たくさんやってくれる人だから。

 

ゆるく働いてる人たちの中で、神経質なんかになれない。

 

自分と、一生懸命対話しながら生きていかないとな。今と向き合いながら、大事なものを選びとりながら。

 

何にもない部屋。終わりまでの3日間。

 

原っぱを歩く。それだけで幸せ。

 

やることがたくさんありすぎて、働き者になってしまうな。

 

紫の、コブシかモクレン

 

明日から4月。もうすっかり春。