二作目が書けない

劇団「欠点」の「二作目が書けない」下北の711シアターで見てきました。
3人で去年旗揚げしたバンドらしい。大変な時期に。
脚本も演出も、役者さんたちもよかったです。
優しい劇団なんだなって思いました。


「舞台に立つ人は、優しくなきゃいけないと思う。私は、優しくない人が書いたものは見たくない。」「考えてることの3割しか言葉にしない」「脚本家になりたかったな。」「友達だから、引き止めてくれるんだろ。」「仲良くないから言うけどさ、俺はおまえの書く文章、好きだなーって思うよ。」「おとなと子どもの違いは、過去を美化するか、未来を美化するか。未来を美化する大人でありたいよな。」「ひとにはそれぞれスピードがあるから。いつまでもみんな同じなんて無理だよ。」「これで全部だよ。全部なんだ。次なんてないよ。」「途中で夢諦めたやつは、死んだと思われるんだ。」「なかったことにはしたくないよな。」「辞めるのって大変だよな。続けるのも、大変だよな。」