ONLY PLACE WE CAN CRY

好きなものを好きでいられるように生きてきた、と著者が言っていました。

それはたぶん、すごく難しいことだっただろうな。

たくさんのたくさんの言葉を並べて、やっと伝えられることがあるんだろうな。

何を大袈裟な、と言われても、本当のことに近づけるために、やってのけなければならないことがたくさんあっただろうな。

そういう生き方が、私はとてもかっこいいと思いました。

 

「あなたを悪く言うすべての人を何千回も殺しながら眠りに落ちて、あなただけを正しいと思ってきた。」

「真四角が限りなく並んでいるような毎日だった 君をだまして 僕をだまして まるで本当のように」

「ごめんなさい あなたを だましていました」

「どうしても会わなければならない理由が、もう二人にはないと思うから」

「生まれてはじめて 心をみせた人だった」

「ひとつのこらず君を かなしませないものを 君の世界のすべてに すればいい」

「君が今 話したいことは 君が今 話しおえたことから いちばん遠い所にある」

「君の どこに ふれてよいか わからず 心だけは こわかった」