ヘッドフォンの外の宇宙

ハンブレッダーズ「ライブハウスで会おうぜ」
この時期にあげてくれたの、なんだか思いが伝わります。
「ヘッドフォンの外にも宇宙はあったんだ」って歌詞があって、素敵だと思った。
ヘッドフォンの中の宇宙に閉じこもって、なかなか外に出ていけない気持ち、痛いくらいわかるから。

ヘッドフォンの中にだけ、本当に自分をわかってくれるような、自分が追いかけたくなるような理想の存在に会える。
現実には、なかなか、語り合いたくなるような仲間に出会えない。

人と仲良くなるっていうのは、時に本当に簡単で、時に本当に難しい。
特に、ヘッドフォンの中の宇宙で長い時間さまよっていると、外の世界のこと、どうでも良いとか自分に言い聞かせてしまうし、会話の仕方忘れてしまったりする。

でもね、ヘッドフォンの中の宇宙よりも、外の宇宙はもっと広い。
そして勇気を出して探検したら、友達がきっとできる。時々、想像もできないくらいおもしろいことが、きっと起こるよ。生きててよかったって、心から思える出来事に、きっと出会えるよ。