カルテット

少し前に流行ったドラマ、「カルテット」を一気にみました。おもしろかったなー。キャストが最高。昔から、満島ひかりが大好きだけど、このドラマのすずめちゃんは今までで一番かわいかった。松たか子の謎めいたキャラも、高橋一生の神経質なチャラ男も、松田龍平の実直な金持ちも、全部実在してるみたいに、生き生きとしてて、4人の掛け合いが鋭くて、あったかくて、楽しかった。4人並んで歯磨きしてる描写とか、大好き。みんなの片想いとか、嘘とか、唐揚げとかごみとかに関する議論とか、夫婦に対する疑問とか、生き方とか夢とか。脚本が、素晴らしい。

家族じゃなくても、おもしろいひとたちに出会って、一緒に暮らしたりするの、もっと世の中に広まってもいいんじゃないかなと思う。最近は、1時間だけ会って、カフェで話して帰るとか、そういう関係性が増え過ぎて。誰かと、嘘がなくなるまで、お互いを認め合って、一緒に暮らすことができたなら、って思う。