短歌ください

おもしろい短歌たくさんあった。人の感性の多様さに驚かされるね、いつもいつも。

コンビニで聞こえた遅刻の言い訳が「尾崎にバイクを盗まれました」
ごめんなさい。絶対告白しないから、どうか近くに置いてください
もし俺が宇宙人でもとりあえずいい人止まりで終わるだろうな。
君に「好き」と言わせし昨日の顔のまま彫刻となり飾られていたい
神さまになった気がした青に黄をまぜてみどりを創ったあの日
そら色のクレヨンでそら、はだ色のクレヨンではだ、なみだ色がない
CDを手にしただけでも音楽を聴けたら良いな天使みたいに
ヴォリュームをゼロに落としたラジオから一番好きな歌が聴こえた
ちょっとまてそのタイミングじゃないでしょう八宝菜のうずらたまご
暗闇で知らない人に殴られることにも僕は慣れてしまえる
死にました。当分君に会えません。そう思いこむ生きてゆくため
動かないものが道路の真ん中でゴミになってく星になってく
「あたしも」と必ず後から手を挙げる心の中で、生きてたことも
昨年の夏に野球を共に観た女子はファウルをよけられなくて