2021年12月 日記

12月だね。浮きあしだってしまうね。
雪がつもりました。堂々と冬を迎えたい。

エロを求めてもらっても困るなあという気持ち。

本当に楽しい時間っていうのは、記憶にも残らないのかも。あたたかい気持ちだけが残る。

昔の友達に会う時、どういう顔をしたらいいのかわからなくなる時がある。きっとそういうのは不健全。会いたくない人に会いたいと言われるのは苦痛かもしれない。

私の頭は 、効率性については考えられなくて、だけど幸福性については考えられる。

なんでも、嫌なことも、目を見張り続ける。

ひとに海外の話をするのは難しい。自慢にならないようにおもしろい話を続けるのは。

ホテルで思いっきりバスタブに水をためる贅沢。

東北の田んぼと山と西日だけで心をもってかれる。

苦しさとおもしろさがずっとある。

雪がふるふるひらひら舞い降りて。

おばあちゃんが老いていくこと。もう、嬉しいニュース以外はこの人に届けなくていいのかもしれないと思う。

わざとふざけてる人が好き。冷静にふざけている人が。

会えない時間で他人を美化して、実際に会ってガッカリするなんてしてはいけないことだと思う。
つまらないのは、私のせいでもある。

確定することは恐いけど、ほんとうはいつだって自由。

ほんとうの本気を続ける2022年にする。