日記(2023年1月)

すき焼きのお肉とか、おばあちゃんのお帽子とか、長過ぎる列とか、ビアードパパとか。来年はないのかな。

 

3人でマンションまであるいたこと。

 

友達みたいな親戚。どんどん仲間が増えていく。

楽しいときも苦しい。

 

怒涛の日々を久しぶりに過ごす。

人生の楽しさを、思い出せるようなものをつくりたいとは思っています。

 

電車でカバンの中身をぶちまける。みんな、顔を見ようとする。

 

大好きな人たちを、信じられるように。おやすみ。

 

ガス管凍ってお湯が出なくなったみたい。うまくいかないこともある。

ひとりじゃなかったらよかったな、と思うことがある。

 

声が聞きたいな。つらかったこと、聞いてほしいな。

 

とにかく、続けてみる。動いてみる。

 

もらったカフェオレを飲む。特別な味がする。

 

上司の話をさえぎって帰る。

 

今日が終われば。

なんにも深刻にならないで乗り切っていこうよ。

 

ふらっと入ったイオンで気づけば夜になっていた。blue willowのお洋服と出会う。

 

お湯が出るありがたみをかみしめる。ひさしぶりに南米のセーターを着る。

 

運転してるとき、たまに、冗談みたいに怖くなる。

 

ひとりっきりの連休。だけど、ひとりではないんだな。

 

お世話になった人であっても、プライベートに踏み込んでくるのは困る。人との付き合いでは、越えてはいけないラインがある。

 

優しいひとばかりで話し合っても、結論が出ない。

 

このまま、中途半端に終わって行くのかな。

 

やさしくないひとに、自分をまもる方法を教わる。

 

夜にリーガルリリーを聞く。

 

雨ですべての雪が溶ける。もう春みたい。

 

人のプレイリスト、こっそり盗み聞き。バンプが流れると無条件に嬉しい。

 

イライラしてしまう。必要ないのに。

 

思い切って飛行機をとってしまう。今はまだ国内。

 

誰かのかけがえのないものになりたいよ。切実に。

 

たとえ相手が誰であっても、嫌な印象をこの先ずっと抱いてほしくはない。

 

誰かが苦しんでいるときに、見ないふりをしてしまう。サイテーな大人と思うけれど、自分を優先してしまうよ。

 

好きなひとのオンラインストーカー

 

フィルムの現像がまちどおしいな

 

ふゆごもり。あしたは、永遠あるいてみよう。

 

ひとめぼれみたいなことになった。もう2度と会わないひとだけれど。

 

髪の分け目を変える。新しい服を買う。嬉しくて、鏡の前から、しばらく動けないの。

 

何度もオートロックに引っかかるおじさん。

 

さっぱりした読書会。いろんなひととお話したい。

金閣寺、伝えていくうちに、そのすごさがわかる。

 

マッチングアプリについて考える。全異性の中で、相手として受け入れられる確率にキョーミがある。

 

雪の積もった木々はかわいい。

 

ヒューヒューゴーゴーの吹雪。

朗らかな精神状態で乗り越えていきたい。

 

人の失敗を笑いとばしてくれるおじさんたち最高。

 

買い物袋に商品が入らなくて手で抱える。どうでもよくなる。

 

大江健三郎が好き、という子の胸の内を思う。

 

もつがおいしすぎて、幸せな気持ちになる。

どうしても、先のことを考えてしまう。

向き合うことと、逃げること、同時に考えてしまう。

 

おつりをもらい損ねる。すごく美味しかったのに、もう行かない。

 

ガリレオ・ガリレイバンプのカバーをしている。愛があふれて大好き。

 

1月も終わってしまう。異動の気配。

 

ミスも、ミスじゃないような。

 

雪が降ったりやんだり。たくさん飲んで酔っ払って夜道を歩いたりしている。